神魔ロードレオン育成記録 (10/??)

ついに†超レア壊れた大地龍の剣 x2 が実装されますん

前回の記事

息が止まった(2021年10月22日現在)

アッ!!!!!!!

  1. 息が止まる伝説のナイトソード

  2. 息が止まる宿った竜牙の長剣

  3. 息が止まる魔性の草薙の剣 New!!


大地龍ルート3本チャレンジのリーチが「息が止まる」で念願成就、達成です!!


拾得物一覧 (2021/10/21~2021/10/30)

▼バベルの塔
  • 息が止まる魔性の草薙の剣_1022

  • 夢の中で手に入れし魔性のパワーリスト_1023

▼森林部
山岳部 (休部中)
▼襲撃部

息が止まる魔性の草薙の剣

大地龍ルートである草薙の剣を入手しました。またもや部活ではなくバベルで入手と相成りました。


3本チャレンジ(2021年10月30日現在)

前掲の通り、息が止まるで大地龍ルートの3本チャレンジ達成です!!

▼大地龍ルート

超レア

個数

評価

コメント

息が止まる

3

★☆☆☆☆

ブレス結界Lv2


評価★1と格付けしていましたが、HNとの噛み合いを含めてザリガニの心情的には★5でございます。カンスト宝石12個と神魔もひるむ大量消費ではありますが、パンドラ超レア壊れた大地龍の剣 x2 を得られるのです。それだけの価値があると結論付けてチャレンジ達成といたしましょう。



さて、一方の叢雲ルートはどうでしょう。

▼叢雲ルート

超レア

個数

ランク

コメント

引き継がれる

2

☆☆☆☆☆

異次元にある

1

★★☆☆☆

反撃回避1/10が魅力

夢の中で手に入れし

1

★★★★★

[無効]眠り無効

選ばれし

1

★★★★★

[1.5倍]人型に特効

[-13%]物理軽減

秘密を語る

1

★★★★☆



そうですね、叢雲ルートに進捗変化はありません。浮かれた気持ちがスッと冷めそうになりますが、仕方ありません。選ばれし x2 を目指して牛歩のごとく着実に進んでいきましょう。


神魔ロードレオンver2.0

・・・待って、壊れた龍王の剣が足りないの。


現在のリソースで仮組みすると、、

大地龍の剣❹

大地龍の剣❹

大地龍の剣❹

光輝❹

フロスト❶

ケブラー❸


壊れた龍王の剣が足りないだけでなく、必要となるカンスト宝石の数は21個——

ちいと多くない??


出足がにぶったのを良いことに、すこし悪あがきしてみたいと思います。

※壊れた龍王の剣も簡単に手に入るものでもないので頃合いを見計らって切り上げる心づもりです。カンスト入手や後述のパズルピースの拡充に応じて先に進める所存です。


壊れた龍王の剣を入手する!(までに色々考えるぞ!!)

貧乏性なのでカンスト宝石を無駄に消費したくありません。

山、登ろう?


休部していた山岳部ですが、今度は頂上まで登ります。


▼パズルパーツ、リソースを拡充する

詳細は伏せますが、天に与えられし/知られざる/残像が残るのいずれかがブルーメタルアーマーに付けば光輝の剣❹を無しにできます。

ブルーメタルの上位互換の鎧がありましたよね??あらー、金竜の鎧ですね。


つまり、壊れた龍王の剣でカンストを1つ節約するだけでなく噛み合い超レア金竜の鎧を狙える【棚から牡丹餅大作戦】ということでよろしいな?


▼衣全般を4/5をカットする?

パズルがね、厳しいのよ。


▼超レア壊れた金剛障壁の可能性を考える

存在の許されない恐ろしいボーンシールドが倉庫に眠っている。現在は【十二単&金竜の鎧】を想定したパズルだが、【金剛障壁&ゴールドクロス】も視野に入れたい。そうはいっても伝説以上の魔竜障壁(はぐれ巨人)か竜攻障壁(ワイルドウーマン)、恐ろしい攻魔障壁(アントマン)が必要なので並外れた運が必要である。頭の片隅には置いておきたい。


神魔ロードレオンver2.0への課題

  • 山岳部による山頂アタック ※時間稼ぎ

  • 天叢雲剣の3本チャレンジ

  • 超レア壊れた断罪の黒衣

  • ★超レア壊れた壊れた将軍の勲章(魔人の刀)

  • ★超レア壊れた霧のしずく(妖刀村雨)


牛歩の歩みでよろしおす、コツコツいきましょう。

今回はここまで〆



次の記事

このブログの人気の投稿