神魔ロードレオン育成記録 (8/??)*ver1.1

神魔ロードレオン、1.1版にマイナーアップデートです

前回の記事

神魔ロードレオン1.0版が完成してホクホクえびす顔でいましたが、ついにあのアイテムを入手しましたので版を更新です!!

MND(2021年8月23日現在)

待ちに待った 念願のアレが 出ましたよ!

アレです、ついに超レア壊れた銀の小手を手に入れました!!!

うおおおおお!!!!


最後のかい!!


御覧じろ!!光り輝く[+150]攻撃力アップの文字を!!


いや、本当は悪くないぞ。

[+150]攻撃力アップを取れるのは超レア最後のだけなんだ。

レオンパーツ最後のピースと言っても過言では・・・あるかなー。


あんまり持ち上げると拳に語るにユニークな[+50][+30][+20][+10]の合計[+110]攻撃力アップもレオンパーツと考えなければならなくなる。。そもそも火力を信奉しているわけじゃないし、なんなら耐久で個性を出したいと思ってるフシあるし・・・


あーもーいいじゃんね!最後の壊れた銀の小手!!

気に入ってますよ!!


拾得物一覧 (2021/7/18~2021/8/27)

部活動(迷宮)ごとに拾得物を発表します。

▼バベルの塔
  • 先を行く宿った銀の小手_0719

  • 全てが見える伝説のマジックソード改_0806

  • 最後の壊れた銀の小手_0809

  • 世界を征する伝説の回復の剣_814

  • 知られざる魔性のアーマー_0814

▼森林部
▼山岳部
▼襲撃部


最後の壊れた銀の小手

ありがたや~ありがたや~

ついに超レア壊れた銀の小手を手に入れましたよー。


3本チャレンジ現状まとめ(2021年8月28日現在)

3本チャレンジには進捗変化はありませんでした。

叢雲と大地龍それぞれ、現状は変わらずです。

▼叢雲ルート

超レア

個数

ランク

コメント

引き継がれる

2

☆☆☆☆☆

異次元にある

1

★★☆☆☆

反撃回避1/10が魅力

夢の中で手に入れし

1

★★★★★

[無効]眠り無効

選ばれし

1

★★★★★

[1.5倍]人型に特効

[-13%]物理軽減

秘密を語る

1

★★★★☆




▼大地龍ルート

超レア

個数

評価

コメント

息が止まる

2

★☆☆☆☆

ブレス結界Lv2

摂理を超える

2

☆☆☆☆☆

先を行く

1

★★★★★

[20%]攻防戦術

主を欺く

1

★★★★★

[+40%]魔法威力

[3/5]ブレス

混沌の

1

★★★★☆

[+9%]最大HP

災いの中心にある

1

★★☆☆☆

[20%]魔攻変換

直視出来ない

1

★★☆☆☆

[3/5]貫通防御

逃げ出したい

1

★☆☆☆☆

[1.06倍]追加威力

[1/2]石化抵抗


ザリガニの神魔ロードレオンver1.1

超レア壊れた銀の小手を入手しましたので、攻撃回数の性能向上が約束されます。光の斬撃が強くなるぞー、、とはいえ現状どのくらいのダメージが出ているのか把握していないので効果の程はわかりません。んが、少なくとも悪影響はありません。

さあ、バージョンアップに取り掛かりましょう。

▼神魔ロードレオンver1.1の完成図書

念願の超レア壊れた銀の小手なので御祝いに継承可能なところにカンストを砕きます。

耐久に寄せたver1.0の使用感は悪くないですし、事故死等のトラブルも見受けられませんでした。アークナイト、ケブラーいずれも他の冒険者におさがりできる高性能な鎧ですから無駄になることはないでしょう。

🦞防具にカンスト砕くのは片手の指で足りるほどしか経験がありません。黒装束→舞姫の衣、ニンジャガープ→影のローブの伝説の~壊れたを維持して継承する程度です。基本的にはローコスト継承の後に称号付与で満足しちゃいます。


seq

cat

超レア

称号

アイテム

1

item

秘密を語る

壊れた

ライトセイバー

2

item

空飛ぶ

壊れた

キルソード

3

item

残像が残る

宿った

勇者の剣

4

item

先を行く

壊れた

ブレイブブレイド

5

item

存在の許されない

壊れた

シャイニングソード

6

item

逆らい続ける

壊れた

ゴッズボルボソード

7

item

世界を征する

壊れた

光輝の剣

8

item

夢の中で手に入れし

壊れた

名剣バルムンク

9

item

永久なる

宿った

魔人の剣

10

item

主を欺く

壊れた

龍王の剣

11

item

選ばれし

壊れた

天叢雲剣

12

item

秘密を語る(被り)

壊れた

天叢雲剣

13

item


壊れた

大地龍の剣

14

item

壊れた

建御雷神剣

15

item

壊れた

建御雷神剣

16

item

理解出来ない

壊れた

フロストメイス

17

item

顔が映る

伝説の

妖刀村雨

18

item

勝手に動く

宿った

ブルーメタルアーマー

19

item

世界が変わる

壊れた❶

アークナイトアーマー

20

item

名状しがたい

壊れた❸

ケブラーアーマー

21

item

奇跡的な

壊れた

十二単

22

item

最後の

壊れた

銀の小手

23

item

血に飢えし

壊れた

ゴッドハンド

24

item

全てが見える

壊れた

激闘の小手

25

item

天に与えられし

魔性の

天の羽衣

26

item

知られざる


百戦錬磨







超レア率:88% (23/26)

超レア壊れた率:65% (17/26)


(19)世界が変わる恐ろしいアークナイトアーマー
(20)名状しがたい宿ったケブラーアーマー

計4個のカンスト宝石を砕きました。


▼戦闘能力値

▼戦闘ダメージ補正

▼装備アイテム


神魔ロードレオンver1.0の性能評価

  • 伝説のバベルの塔をソロで踏破できることCLEAR

  • 光の斬撃が戦力になることCLEAR

  • 必要スキルが網羅されていることCLEAR

  • 継承合成で壊せるアイテムは壊れていること

  • 噛み合い超レアで満たされていること

  • †超レア壊れたアイテムを所持していること

  • すべてのアイテムが超レア壊れたであること


神魔ロードレオンver2.0(ver1.2?)への課題

  • 大地龍の剣の3本チャレンジを進めます。リーチが掛かった息が止まるを大地龍ルートでラスト1本入手します。

  • 天叢雲剣の3本チャレンジを進めます。


▼拡充したい超レア

  1. 天に与えられし

  2. 知られざる

  3. 残像が残る

  4. 勝手に動く

  5. 永久なる


▼追うアイテム

  • 叢雲ルート

  • 大地龍ルート

  • 壊れた銀の小手CLEAR【最後の壊れた銀の小手_20210811】

  • 断罪の黒衣

  • ★壊れた将軍の勲章(魔人の刀)

  • ★壊れた霧のしずく(妖刀村雨)


今回、念願の銀の小手が入手できたことで胸のつかえが取れました。

順風満帆、朗らかな心持ちで神魔ロードレオン育成プロジェクトを進めます。次回は継承不可をぶっ壊せ!!でver2.0を実現できたらいいなと思います。


そうですね、狙うは魔人の刀——


★知られざる壊れた将軍の勲章


こんなん拾えたら最高ですね。

今回はここまで〆



つづく

次の記事

このブログの人気の投稿